今週の一本~薬王門

今週の一本~薬王門_c0062763_2331198.jpg

GWに実家に帰った時に兄貴からもらった芋焼酎「薬王門」。昨年末に
高血圧で病院へ搬送されて正月散々だった兄貴ですが少しはましになったようです。
さて、飲む気持ちを加速させるような赤いラベルが特徴のこの焼酎、芳醇かつ後味もしっかりした
美味しくてお勧めできる一本ですね。黒麹の引き出す芋の香りがまた絶妙にいい感じです。
驚いたのは、南さつま市加世田といういわゆる焼酎の名産場所ではない場所で
作られているところ。今まで芋はいろいろ飲んできたけど加世田の焼酎はなかったかな~。。。
意外な一本でした。(さっき飲み終わりました~!)


この記事、最近コメントをくれるmakiとその旦那さんワカに捧ぐ!

特別吟醸芋焼酎「薬王門」
栗黄金芋黒麹仕込

吹上焼酎株式会社

by yass2005 | 2009-05-13 23:03 | drinking