天然の看板?

c0062763_22515335.jpg

十条銀座商店街にある、とある回転寿司の店の入口にはこんなマグロのお頭が
どーんと、まるで看板然と置いてある。マグロを扱ってます、という素直なメッセージ
だとわかるんだけど、うちの娘なんかは通り過ぎる度に怖がって仕方がない。
一応訊いてみる。「あの頭、やっぱり怖い?どこが怖い?頭だけだから?それともあの歯?」
娘が無言で首を横に振る。「ううん、あのお魚、目が無いの。」
えええ!?ホントだ。目玉までくり抜かれてる。そこまでお店では使ってるのねぇ~。
たしかDHAだとか栄養素が多いとききますけど。。。
しかし子供もよく見てるよな~、などとちょっとだけ観察力に感心した休日でした!

by yass2005 | 2009-05-07 22:51 | topics by mobile