今週の一本~泡盛「瑞泉」

c0062763_23333226.jpg

え?一週間のペース早い???(笑)まあ気にしない気にしない!

最近酒屋になかなか行けない。今週もコンビニ焼酎。といっても泡盛。ちなみに泡盛は米焼酎です。

さらにちょっとウンチクたれると、そのお米の原料は殆どが「タイ米」です。
泡盛はその原料のお米と原料の味わいを引き出す米麹と、実は100%お米でできています。

この瑞泉、実は結構お薦めです。後味がすごく香ばしいんです。その香ばしさは
麦焼酎の逸品「兼八」とか私の芋焼酎トップ3の一本「伊佐大泉」にも通じます。

よーく、水や氷が溶けて馴染んだ状態で飲んでみてください。その香ばしい後味がわかります。

コンビニで手軽に手に入る焼酎ですからこんなにいいもんはないです。

今週は金曜日の朝に成人病健診があるもんで水曜日の夜までしか飲めません。
さっさと飲んでしまうことでしょう。(笑)

えーっと、ちょっと酔ってますかあ?!

by yass2005 | 2009-03-02 23:33 | topics by mobile