瀬川瑛子、熱唱中!

演歌ファンの皆様、お待たせしました。(いないって。。。!)(^.^;

今日は赤羽あたりをぶらぶら。。。
駅の南口を出て大商店街に入ったところ、物凄い人だかりが。。。!
お、有名人?と思って近づいてみる。。。
場所は昔ながらの<レコード屋>である「美声堂」。(すごい名前でしょ!?)
CDなんて置いてあるのか?なんか8トラのカセットとかミュージックテープが
思いっきり似合いそうな店である。
ここ、いわゆる演歌が大部分を占めるレコード屋で、演歌歌手がよく営業で
やってきては新曲のキャンペーンを行なうところなんだそうな。

もうみんな爺ちゃん婆ちゃんばっかり。商店街のど真ん中で係員が交通整理
やっているくらいの人だかり。
弱々しい視線の集まっているところに目をやると、ド派手な色の衣装を纏った
瀬川瑛子がそこに!おー、瀬川瑛子かあ。。。「命くれない」と「のどくろ飴」くらいしか知らんぞ。
瀬川瑛子、熱唱中!_c0062763_19154564.jpg

演歌は一曲ヒットがあれば10年は食っていける世界。瀬川瑛子も今や地方ながら
一ヶ月くらいピンで公演ができるくらいの大物だ。もちろん紅白も毎年出てるし。。。

でも大物でもこうして地道にキャンペーンして全国各地ふれあい行脚に出るんだねえ。
いいもんだ。昭和・歌謡曲時代からのいい部分なんじゃないでしょうか?

写真は人だかりの一番外側から12倍の望遠で撮影したもの。
結構はっきり写ってるなあ。。。こういうシーンにもなかなかお目にかかれないし
やっぱりカメラは持ち歩いておくもんだね。

by yass2005 | 2005-03-13 19:17 | holiday