腕時計の中身

腕時計の中身_c0062763_10133273.jpg

3年前、自動巻きの腕時計のゼンマイが切れて、竜頭が機能しなくなって
しまったことがあり、2万円強ほど払って専門の時計屋さんに
修理とオーバーホールに出したことがある。

それは地方の修理専門の時計店で、ネットでこういうことを、というのは正直不安だったのだけど、
届けてから戻ってくるまで、状況は段階ごとにメールにリペア画像を添付してお知らせしてくれる、
というところを信用して任せることにした。

そのときに送られてきた画像の中の1枚。あまりの緻密さにびっくり。部品が細かいし
数多いし。。。やっぱり機械式腕時計の中身ってすごいんだねー。

コレ見たからというわけではないんだけど、以後より一層の愛情を込めて
大事に使っています。もちろん今も元気に動いていますよ。

by yass2005 | 2009-02-27 10:08 | photo