ポン酢にお金は惜しまない!

c0062763_22534768.jpg

味の明らかな違いに気づいて以来、我が家は少々値段が高くてもおいしいポン酢に
お金を惜しみません。やっぱり同じポン酢といっても単なる「酢醤油」ではなく
ゆずやすだちなどの柑橘類の香りと酸味、これがまた酸っぱ過ぎずしょっぱ過ぎずで
いろんな料理の味を引き立ててくれているんではないかと思います。

ということで我が家には常に二種類のポン酢があるという。。。(笑)
写真は左がミエマンの塩ぽん酢、右が土佐高知馬路村のゆず畑。両方とも一本600円以上しますが
何度もリピ買いしています。特にこの冬の食卓で鍋をしたときの消費率はすごいかも!?
もちろん子ども達もお気に入りです。

by yass2005 | 2009-02-17 22:53 | topics by mobile