今週の一本~「海童」 祝の赤

今週の一本~「海童」 祝の赤_c0062763_2157759.jpg

酒販コンビニの焼酎は制覇したと思っていたら、一本忘れていました。
眩いフラッシュレッドの芋焼酎らしからぬボトル、海童。今はサントリー系の流通なのかな?
味わいは芋臭くなく、適度に風味を感じる万人受けしそうなスタンダードラインですかね?
特筆すべきは海洋深層水を使っている点。これを強調して敢えて芋のクセを出さず
スッキリと誰にでも飲みやすくしているのだと勝手に思っています。(笑)
この真っ赤なボトルに誘われてどんどんグラスに注いでしまいます。祝の赤どころか
誘惑の赤、っていった方がいいんじゃないんでしょうか?困ったもんです。
今週は早めに空いてしまいそうです。。。

by yass2005 | 2009-02-16 21:57 | topics by mobile