東十条 GUMBO BARBER'S SHOP

いつもお世話になっている東十条の床屋さんです。
床屋さんながらインテリアは明るいアメリカン基調、またBGMも私のような
70-80年代POPS/ROCK好きには嬉しい曲も揃っているという。
とにかく髪をカットしてもらっている間は大変快適な時間を提供してくれます。

ガンボマスター撮影。さすがいいアングルです。
東十条 GUMBO BARBER\'S SHOP_c0062763_13422267.jpg


私がこの地に引っ越してきた際WEB検索でいろいろと探していたのですが
髪を切るのは結局ここに辿り着きました。このお店はWEBでの情報開示やブログ、
クーポン情報もありますし、結構いろんなことを積極的にやっている床屋さんです。
なのでこのブログでも紹介しておかなければなー、などと思っていました。
場所は東十条なんですけど、なんかいろんなところからお客さんが来るみたい
ですねー。

ここにはいつもだいたい家からゆっくり20分くらいかけて歩いて行きます。
まあ、床屋っていうと、家から近いところでなんとなしに決めてしまうような
感じなんですけど、美容室でもなく普通の床屋でもなく、と多少なりともこだわりを
求めますと、ちょっと遠くに足を運んででもこういった場所になるわけです。
それに行く度に東十条散策ができたり、草月の黒松をお土産に買って帰れるので
こういう方が個人的にはいいのです。

さてそんなGUMBOなんですが、マスターは年中アロハで季節感を感じない格好で
出迎えてくれます。ファンキーです。マスター、カメラ好きです。あと見るからに
食べるアドレナリン全開です。(私もかつてはそんな感じ!?)
お金があればデジ一用のコンバージョンレンズに仕事後焼肉食いまくり、そんな印象大です。どっかいい店ないですかー?などとよく訊かれます。最近私食えないのでなかなかいい情報がないのですよ。すみません。。。
スタッフアイちゃん、いつもシャンプー気持ちイイです。あとおじさんの肩とか首とか
マッサージしてくれます。細いんだから無理に飲み食いしないよーに!

この間もやっぱりカメラ系の話だったんですけど、私が最近ハマッているトイデジの
話をしたところ、携帯/トイデジ兼用で使えるマグネットアタッチのコンバージョン
レンズを、もう使わないから、ということでもらってしまいました。
ナントこんなものを隠し持っていたとは!恐るべし!
そのコンバージョンは、2倍ズームと広角レンズだったんですけど、特にズームの方は
カメラ本体の倍率を上げればさらに使えるね。
ありがとー、マスター。

私撮影。ちょっとブレてる。。。
東十条 GUMBO BARBER\'S SHOP_c0062763_1343239.jpg


右列に長くPRスペースを作っておきます。
王子・十条界隈に住む男子は是非ご来店を!

GUMBO BARBER'S SHOP(ガンボ バーバーズショップ)
東京都北区東十条4-9-11コスモフラット1F
TEL:03-3911-7400
http://www.gum-bo.com/index.html
*WEBサイト、ブログは必見です。


by yass2005 | 2009-02-13 13:43 | recommend