栄児(ロンアール)家庭料理 池袋サンシャインシティ店

c0062763_15432715.jpg

あの板橋の四川料理の名店、栄児(ロンアール)を池袋サンシャインシティで発見!
本郷に2号店があることは知ってたんだけど、まさかサンシャインの3Fのレストラン街に
あるだなんて全く知らなかった!不覚だ!
店の人に聞いたら、去年の4月からやっていたらしい。とにかく知らなくてショックだ。
ここは場所柄子供連れが多いせいか、ランチには辛くない子供向けメニューがあって
板橋の本店よりも入りやすい。おまけにクレジットカードが通じる。(笑)

あの本格的で容赦なく「痛辛い」四川山椒の色んなメニューがこのサンシャインで
味わえるとは!とにかくウレシイ。
今日のランチは迷わず汁無し担々麺ランチを。担々麺のほかにミニ野菜サラダとこの
水餃子がついてくる。もちもちとした食感、上にかかる黒酢とラー油、昼からビールが欲しい。。。
c0062763_2318074.jpg


これだよこれ、汁無し担々麺。これをまぜまぜして口の中ビリビリワールドのはじまり。。。
辛さは普通にしてもらったけど、それでも舌が痺れる。
c0062763_23182514.jpg


さすがに休日の家族連れでこの辛さを堪能しようとは思わないんだろうなあ、他の店は列が
できていたんだけどすんなり入店できました。
店の中はインテリア的に強調するべきところがなくシンプルだけど、その分味で勝負という
感じかな?子供向けのランチメニューは中華麺(いわゆる普通のラーメンを四川風にしたもの)
と鶏スープ麺の2種類があったんだけど、これは通常のメニューを子供向けに小盛りにしたもので
あとは普通のランチメニューと同じで水餃子もついてくる。本格的な四川の家庭料理の
おいしさはそのまま。この鶏スープがまたよくダシがきいていてうまかったな。
(娘からちょっともらう。)

うーむ、お出かけ先のショップリストにちゃんと加えておかなければ。。。

栄児(ロンアール)家庭料理 サンシャインシティ店
池袋サンシャインシティ 専門店街アルパ3F
営業時間:(15:00~17:00は休み) 11:00~23:00
電話番号:03-3982-6886

*過去に記事化した板橋店の情報はこちら

by yass2005 | 2009-02-11 15:43 | gourmet