今週の一本~さつま黒若潮で典型的な晩酌

c0062763_23115666.jpg

痩せた痩せた、なんて言っておりますが、実はいまだに週に5日くらいは夜飲んでいるんですよ。
まあ専ら家飲みなんですけど。で、だいたいこれが標準的な晩酌内容ですかねえ?え?寂しい?

相変わらず焼酎中心ですね。今週は黒若潮という芋焼酎です。つまみはこれが大好きな
組み合わせでしょうか?ちょっと塩分が気になる内容かもしれませんが。。。

写真手前から食べる煮干し。これ万能のつまみですねー。欠かせません。
魚が不足しがちなのでこれで補充しています。

ベルのオードブルチーズ
これは主にワイン用なんですけどホント摘みやすくて何にでもイケます。

宗家(チョンカ)キムチ。
これはスーパーで売っているキムチの中で一番好きです。
辛すぎず、それでいて旨味たっぷりで、はっきり言って牛○キムチよりも私としてはオススメです。

あとはささやかながらコースターなんですが、星の王子様に出てくる『わがままな薔薇』の
陶器製をお供にしています。だいたい飲む時はダイニングの次間で既に家族が
すやすやと寝入っているので、ひとりで1日あったことを薔薇に話しかけるように飲んでいる
感じでしょうか?さみしー。。。!

ちょっとカッコつけますと、薔薇からの辛辣な答えを教訓に明日も頑張るぞって感じでしょうかね???

ま、こんなもんです。でもこの時間が今は1日の中で自分の大事な時間なのです。

by yass2005 | 2009-01-14 23:11 | topics by mobile