いと悲し『太郎ちゃんまんじゅう』

c0062763_2341094.jpg

もはや死に体ともいえる現在の麻生内閣。まあこんなひどい経済状況じゃ
誰がやったって景気が良くなることなんかないんだけどね。
このまんじゅうのパッケージ、今やいと悲し。。。

写真は昨年の10月の新政権発足時に作られた『太郎ちゃんまんじゅう』。
『日本を明るく、強くするぜ!』ときたもんだ。もはや世の中全く逆行中。。。

個人的には嫌いなキャラではないんだが。。。時の過ぎ行くままに、
といった感じか?とはいえ、野党に何か期待しているのかといえば
そうでもない。今政権交代したって大きく世の中変わらない。国会での
民主党の挑発的発言も直接我々の生活になんか結びつくもんじゃないと
誰もが思っているのではないか?

現内閣の力では決してないけれど、またこんな暗い世の中だけど、
不景気に負けずに、『明るく強く生きるぜ』!

by yass2005 | 2009-01-07 00:02 | topics by mobile