東京のイルミネーション2008 西立川・昭和記念公園<ウィンター・ビスタ・イルミネーション>①

東京のイルミネーションで欠かせないのは、やっぱりここ昭和記念公園のイルミでは
ないかと思います。広大な規模で繰り広げられるイルミネーションは、我々小さな子どもの
いる家族にとっては、少しでもゆったりと見られてそれだけでもいいもんです。
このウィンター・ビスタ・イルミネーション、12/25(木)17:00-21:00まで実施中です。

12/20(土)に今年は実に4回目の昭和記念公園へ。今年は菖蒲園を見に6月、レインボー
プールで8月、コスモス祭りで10月、そして今回と、まあ板橋からはるばる我々よく足を運ぶ
もんです。
でも、一度じゃ回りきれないし、行けばその都度新たな発見がある。とにかくデカイ。
自然も満喫できる。と、家族で行くにはぴったりな場所ですので。

さて、今まで何回も行っている筈の昭和記念公園ですが、名物イルミネーションは初めて
でして、バチバチ写真も写してまいりました。まあ、とにかくキレイでして、ビューポイントの
ベストポジションは先に取られてしまうほど。(でも混雑の中堂々と三脚はやめて欲しい。)

公園が閉園後、このスペースだけ開放してくれるのです。土曜日でしたが、17時頃なら
まだ園内はそんなに混雑しません。
ちなみにこれはミッドタウンではありません!(笑)
東京のイルミネーション2008 西立川・昭和記念公園<ウィンター・ビスタ・イルミネーション>①_c0062763_22224314.jpg


娘たちはこの辺が好きだったようです。
東京のイルミネーション2008 西立川・昭和記念公園<ウィンター・ビスタ・イルミネーション>①_c0062763_22241539.jpg


東京のイルミネーション2008 西立川・昭和記念公園<ウィンター・ビスタ・イルミネーション>①_c0062763_2224343.jpg


東京のイルミネーション2008 西立川・昭和記念公園<ウィンター・ビスタ・イルミネーション>①_c0062763_2224525.jpg


冬の夕暮れは早い
東京のイルミネーション2008 西立川・昭和記念公園<ウィンター・ビスタ・イルミネーション>①_c0062763_22261154.jpg


園内の名物のトロッコバス(勝手に名づける)もこんな具合に
東京のイルミネーション2008 西立川・昭和記念公園<ウィンター・ビスタ・イルミネーション>①_c0062763_2227963.jpg


後半へ続く。。。

by yass2005 | 2008-12-23 22:29 | photo