仕事の相棒

c0062763_1047318.jpg

海外担当ながら出張は突然決まる。というか、年度末だから次の期のことで
打ち合わせに行かねばならないので自然なことなのかもしれないけど。

それにしても急に決まったねえ、今回は。
ということでこれから金曜日戻りで今年初のシンガポールに行ってきます。
まさにとんぼ返り出張だな。それにしても今年は既にもうアメリカ・ヨーロッパ・アジア合わせて
四回の出張が決まっている。マイレージだけでなく腰の疲労とストレスだけが溜まるなあ。。。

今回はちょっとだけ仕事の道具の話しを。。。

この仕事に変わってから手帳をクリエから手書きに戻しました。
そして書類はストレージメディアのスティックに。

手帳はクォバディスに無印良品のヌメ皮のブックカバーをしています。

クォバディスは海外の色々なデータや地図が入っているので愛用しています。
これ文庫本サイズなのでブックカバーがちょうどいいんですよね。
しおりの部分も有効に使っています。(笑)

実は手垢だらけで結構汚れているんですけどね。まあ真新しい状態からガシガシ使って
仕事の歴史をカバーに刻んでいる、そんな感じかもしれません。

いずれにしても、何処に行くにも欠かせない相棒ですね。

向こうは33度、雨期です。なんか帰ってきたら温度差でまた体調崩しそう。。。

そんじゃ、行ってきます!

by yass2005 | 2005-03-09 10:47 | business trip